PICK UP!【You Tube特捜隊】バカFBI捜査官、非番でダンス中に銃を暴発!

2018年06月12日

企画 動画

非番のFBI捜査官、ダンス中に銃を落とし暴発で負傷者(CNNチャンネル)

う〜ん・・・これ「やっちゃった」じゃ済まないでしょうよ(怒)

6月2日。アメリカはコロラド州デンバーのナイトクラブで、非番中の米連邦捜査局(FBI)捜査官がダンスでフィーバーの最中に調子コイてバク転したところ、携帯していたハンドガンが床にポロリ!拾おうとした際に銃を暴発させ、見物人の足を撃ってしまう衝撃の事故が・・・その様子は映像に収められ全米中に流れました。

コイツが渦中のFBI捜査官。クラブでノリノリの図です。まあ、非番だし楽しそうだからここまでは全然いいんです。

 

もうすっかりトランス状態で調子コイてバク転を披露!土曜の夜でまさに「サタデー・ナイト・フィーバー」まあ、いいじゃん、非番だし♪

 

んだが!回転した拍子に捜査官の腰あたりから黒い固形物がポロリ!え、何落としたの?・・・って、テメエこれ拳銃じゃねーかよ!(グロックかな?)

 

 で、「あ、やべー」と、拾おうとした瞬間!・・・

 

騒然とする見物客たち。その中の1人の足に銃男が当たった模様です・・・。「やべー」じゃねえぞ!このバカ!

 

法と秩序を遵守し、市民生活を守る立場の法執行機関の人間が己のあまりにも甘すぎる銃口管理(というか、銃の基本的管理)を怠り市民を傷付けるなんざ言語道断。
平素よりエアガンを安全に楽しむために駄文を放ち、時にアメリカにおける銃器ハプニングにヒヤヒヤしながら警鐘をショボく鳴らしてきた当サイトとしてはもう・・ねえ・・・。

デンバー警察によると、この銃弾に当たって1人が足を負傷したが、命に別条はなさそうだという。警察は捜査を続けているが、FBI捜査官の逮捕には至っておらず、身元も公表していない。立件するかどうかは今後、検察が判断する。デンバーのFBI広報は、この捜査官個人の問題であり、捜査は警察が主導すると説明した。捜査官が当時、飲酒していたかどうかは分かっていない。

CNNニュースより抜粋

どこの国も役人には甘いねえ・・・と、嘆きたくなるこの顛末もトホホです。今は亡き水野春郎先生じゃないけど「アメリカの暗部が・・・」と言いたくなりますわな。

みなさんもサバゲーの合間の休憩中にBB弾とガスが臨戦状態のハンドガンを携帯したまま、バク転やランニングマンをしないように気を付けてくださいね(するか!)

 

投稿者:ToyGun.jp編集部