PICK UP!【タナカトイガン新作情報プラス】今度は長物だ! U.S. M1カービン Ver.2

2018年03月06日

アイテム モデルガン

U.S. M1 Carbine  Ver.2

(モデルガン)

U.S. M1 カービン  Ver.2

【商品仕様】
発火式モデルガン/ブローバック式

全長:900 mm

重量:2,700g

装弾数:15

価格:¥70,000(税別)

3月中旬頃発売予定

金属長物で発火ブローバックが楽しめる数少ないモデルであるM1カービンがVer.2に進化して登場します。安定した発火性能を備える硬質アルミカートリッジの採用と、構造を見直し、作動性能を向上させたことで、軽快で強烈なリコイルショックをお楽しみいただけます。素材に拘ったストックは、オイル仕上げによる手触りの良い高級ウォールナット製。オイラー、コットンスリング付属。

《タナカ公式HPより》

WW2〜ベトナム戦で活躍した名作カービンがリアルで精巧なバージョン2モデルで登場!!

第二次世界大戦初頭に、アメリカのウインチェスター社が開発したセミオート式のカービン銃であるM1カービン。戦場での後方部隊用の補助火器として、ライフルより軽便で扱いやすく軽量で取り回しも良い本銃は兵士たちの信頼も厚く、アメリカ軍においてはベトナム戦争時まで使用された名銃である。そんなM1カービンがタナカワークスの手で「バージョン2」として再誕!作動性の向上においてブローバックも快調、仕上げも最上級で本銃のファンならマストの完成度を誇る傑作だ。

 

ストックはオイル仕上げの高級ウォールナット製。右側面には米国武器省の検査刻印であるクロス・キャノンのオードナンス・マークが刻まれている。

 

グリップ部右側面には“Red River Arsenal”で再整備されたことをを表すRRAの刻印

 

グリップ底面にはU.S.オードナンス社で組み直されたことを示すPマーク。このように刻印にも徹底的にリアルを追求。

 

機関部も細部まで見事に再現。エキストラクターをはじめ、ブローバックに関わるパーツの大部分が改良された。

 

 

コットン製のスリングも付属されている。

 

金属製の長物モデルガンで快調なブローバックを楽しめる非常に稀少なモデルとして、モデルガンファンの注目を集めている本銃。ウォールナットの質感も含め、まさにM1カービンの究極形態といえよう。

タナカが技術の粋を結集して完成させた傑作を是非!

投稿者:ToyGun.jp編集部