PICK UP!トイガンでDIY?:なんてことでしょう!ワルサーP99をドリルガン化した海外の匠がいた!

2017年09月05日

企画 動画

プラ板に穴を空けているのはスライド&バレル前部にドリルを搭載した新型のドリルガン??????????

実はコレ、海外サイト「Easy Home Made Projects」のYou Tubeチャンネルでトイガンをベースにドリルガンを作っちゃった動画の1コマ。

タイトル「Easy Home Made Projects」でーでん♪

 

ベースとなるトイガンがコチラ。007ことジェームズのボンさんが一時期使用していたワルサーP99ですな。形状はリアルですがバレルの薬室部分がモロにアルミシール仕様なのがアレです。オマエどこ中?

 

駆動部は12V DCモーターさんを使用。

 

そんでタクトスイッチ。

 

真打ちドリルチャック。

 

まずはワルサーをバラします。チープなトイガンですから遠慮も容赦もありません(こら)

 

タクトスイッチをフレーム内に仕込みます。

 

モーターをフレーム前部に接着。

 

配線部をハンダ付け。

 

スライドをエジェクションポートの頭辺りから真っ二つに切断しやす。ひえええええええええ(棒)

 

で、真っ二つスライドをフレームにはめ込むと、アラ、ステキじゃなーい♪

 

グリップ下から通した線を電源につなぎ

 

ドリル刃を固定。うひひひひ、ドリルは男のロマンだぜえ!!!

 

プラ板も、硬い木板も、薄めの鉄板もアケアケ〜♪これひとつでDIYが楽しくなりますね。

でも楽しすぎて空けなくてもイイところに穴を空けないようにしましょうね。

 

投稿者:ToyGun.jp編集部