PICK UP!No塩対応、Noサバゲー 熱中症対策に塩タブレットを!!

2016年05月25日

アイテム

DSC_0359これからの季節、塩ナメんなよ!(舐めては欲しいです)

本日は曇り空でまだマシですが、まだ梅雨も始まってないというのに何ですか?この暑さ・・・。
昨日など充電器から充電済みのリポバッテリーを外すだけで滝のような汗が流れ出し(誇張)、北海道では5月において観測史上最多の真夏日を記録したといいます。ロイスの生チョコの溶解時間に加速がかかりそうで非常に心配であります。

この週末に野外フィールドでサバゲーに参加される皆様、くれぐれも熱中症にはお気を付けください。まさか昨年は7月にアップした熱中症対策記事をこんなに早くリサイクルすることになろうとは・・・。と、いうことで当サイトの過去記事も併せてご覧いただければ幸いです。

【この時期要注意!】サバゲー時の熱中症対策
http://toygun.jp/2015/07/14/3917

↑の記事でも、水分と塩分のバランス良い摂取をオススメし、干し梅を神推ししたりしてます。しかし、今回はもっと手軽に塩分補給できる塩タブレットとして編集部も愛用の商品を紹介します。

それはカバヤ食品さんの
『塩分チャージ タブレッツ』!!!

カバヤ食品さんといえば、50歳を迎えた永遠の名作『ジューC』、成人式を迎えた可愛い過ぎて食べれない(食べますが)『さくさくぱんだ』などなど、傑作を送り続けるメーカーさん。この『塩分チャージ タブレッツ』グレープフルーツ味で美味しく、個別包装されているので1袋用意しておけばチームのみんなでシェアできるのです。

ゲームの後や移動時など、大量の発汗でナトリウムが失われた時に素早く塩分補給できますよ※塩分の摂取が制限されている方は成分表示要確認の上お召し上がりを。

DSC_0358このように1粒1粒個別包装されてます。「サバゲーに」というカテゴリーが見当たりませんでしたので、カバヤさん、ここはひとついかがでしょうか?

なんと、今月下旬には「塩レモン」味も新発売とのことです。

これからの季節《NO塩対応 NOサバゲー》

カバヤ食品株式会社 公式HP
https://www.kabaya.co.jp/index.html

投稿者:ToyGun.jp編集部