PICK UP!Hay fever(花粉症)、Sniper(スナイパー)でYou tube検索してみた結果・・・

2016年03月16日

エンタメ ネタ

2016-03-15 17.47.37BirnyX 「The Snipers E3 (Hay Fever)」

春でスギ花粉が浮かれまくり調子コキまくりの現在、くしゃみ・鼻水・鼻づまり、目の痒みなど、花粉症でお悩みのサバゲー愛好家の皆様も多いかと存じます。同病相憐れむと申しますが、かくなる筆者も花粉症歴29年のベテラン選手。その辛さは痒いほど理解しております。

花粉対策グッズも、マスクやエアブロッカーなど様々なものがありますが、人によっては合う合わない、効果が感じられない、なんてものもありますので難しいところではあります。

てなワケで花粉症対策について色々調べるうちに、「アメリカでも花粉症はあるよな?英語で花粉症ってなんて呼ぶんだべ?」というところに行き着いたのです。調べました。スタッフが必死に探しました。そしたら花粉症を英語でなんて言うか・・・お母さん、見つかりましたよ。

「Hay fever(ヘイ・フィーバー)」ですってよ

「へい、彼女!フィーバーしようぜ!」なーんて、全盛期のトラボルタチックなデッドワードと勘違いしてしまいそうですね。ちなみに「Hay」とは干し草の意味で、草の花粉アレルギーという意味になるそうです。

と、なると・・・

アメリカでも花粉に悩むガン愛好家やサバゲー愛好家たちの関連動画はないか(はい、ネタ探しです)早速Youのtubeで「Hay Fever、Gun Shooting」「Hay fever、Sniper」などで検索してみたところ、後者でいきなりヒットしたのがBirnyXなるエアガン&ミリタリーヲタクのチャンネルに存在したショートムービーシリーズ「Sniper」のエピソード3、タイトルが「Hay fever」ってそのまんまやん!!

2016-03-15 17.46.03ギリースーツかと思いきやギリーヅラ?で標的を待つスナイパー(主人公)

 

2016-03-15 17.48.24しかし花粉症で集中できねえ・・・これが最後のティッシュだし・・・

 

2016-03-15 17.46.45遂に現れた標的も花粉症だ!あ、あいつティッシュ持ってんじゃん!!

 

2016-03-15 17.50.54「さーせん、ティッシュ恵んでくらさい」「ちゃんと乾かして返せよ」

 

2016-03-15 17.52.47よし、元の配置に戻ってあいつを・・・ウ、ウェックショーーーーーーん!!!

 

2016-03-15 17.53.23あいつ!ティッシュあげたのに!!!くそぉ・・・あ、俺もやばい・・・へ、へ、ヘック

 

 

・・・いかがでしょうか?

 

おそらく

途中から(というか最初から)もう展開丸わかり

と思われたかたも多いでしょう。

その通りです!想像以上の展開は一切ありません!!

ノンフィクションではなくフィクションということで、いくらでも面白くできるハズなのですが。

狙う側→くしゃみでことごとく狙いを外す

反撃する側→同上

という、小学生が思いつきそうな、そして字幕も吹き替えも不要なワールドワイドに通用するトラディショナルな「ベタ」のローテーションが続き、ノーツイスト(何の捻りもなく)で終わります。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

貴重なお時間をあえて無駄にしたいというかた、箸が転んでも、橋本さんが転んでも可笑しいお年頃のかた、笑いの守備範囲が東京ドーム6個分クラスのかた、以下より視聴をオススメします。

 

 

投稿者:ToyGun.jp編集部