PICK UP!西のアキバから新年のご挨拶

2016年01月05日

コラム 企画

DSC_1063新年あけましておめでとうございます!

旧年中は格別のお引き立てをいただき誠にありがとうございました。本年も尚一層のご愛顧のほどお願い致します。そして、皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

 

さて、新年1発目から編集責任者のワタクシ事で申し訳ありませんが、年末年始はワタクシの生産地である大阪へ帰省しておりました。

あまり時間が無く通過程度ではありますが、「西のアキバ」と呼ばれる大阪の電気&マニア街日本橋(にっぽんばし)に立ち寄ってみました。

アキバ同様、日本橋にはトイガン・ミリタリーショップが多く、当サイトにも何度かご協力頂きましたインドアフィールド「ASOBIBA」さんの大阪店もこの日本橋にあります。

こちらはトイガン&サープラスの人気店「FIRST」さんの大阪日本橋店。メイン通りに面した立地で分かりやすくこの日もお客さんで常に店内は満員のようでした。

DSC_1068

そんな中、老舗ネジ屋さんの店頭で特価で販売されていた「サブマシンガン Assault」なる商品。DSC_1065※撮影者がポンコツ過ぎて値段が切れてますが、¥1,280というナニワ特価!!すばらしい!!

DSC_1066

フォルムはAK47系をギューン!!と縮めた感じでしょうか?私の勉強不足でしたが、「ウォータービーズガン」なる商品なんですね。水で膨らませた完成済み吸水弾(水につけて吸水させ、直径1cmほどのゼリーみたいな弾を作るそうです。乾燥した豆を水で戻す感じですか)、吸水弾のもと(乾燥豆状態のやーつ?)、吸水弾作りの間つなぎに遊べるスポンジ弾も付属!弾切れの場合や、吸水弾が完成するまで我慢できないお子様(大きなお友達も含む)のフォローまで完璧な商品じゃないですか!

試しに買っておけば良かった・・・。

他にも、アキバでもお馴染みの「スーパーラジコン」さん「ウィリー・ピート」さんの大阪店などなど、まだまだ魅力的なショップが多い日本橋。大阪へお越しの際は是非!!

ナニワのトイガン&ミリタリー熱も負けてまへんでえ!!

投稿者:ToyGun.jp編集部