PICK UP!潜入!「トランスポーター イグニション」イベント〜3人の金髪美女in ASOBIBA 秋葉原

trans5《映画「トランスポーター イグニション」イベントin ASOBIBA 秋葉原》

1・契約遵守

2・依頼者の名前は聞かない

3・依頼品を開けない

この3つのルールを忠実に守る。と、いいつつも「校則なんて破るためにあんだよ!この野郎!」と、ばかりにクールさの裏に隠した正義感で危険な罠に挑む一匹狼。そう、ワケありの方々が絶大な信頼を寄せる最速の《運び屋=トランスポーター》が装いも新たに帰ってきた!それが「トランスポーター イグニション」である。

主人公フランク役は、『銀河系一カッコいいハゲ』としてスターダムにのし上がったジェイソン・ステイサムから、新鋭エド・スクレインにバトンタッチ。愛車アウディを駆り、日本のファンにハイスピードな興奮を運んでくれること請け合いだ!

そんな訳で、10月24日の公開を前に大人気のインドアサバゲーフィールド『ASOBIBA 秋葉原』において、スペシャルコラボDAYなるイベントが開催された。このイベントにお呼び頂いた、トイガンJP編集部のポンコツ責任者兼、ポンコツライター兼、超ポンコツカメラマンという3足のワラジを履く私はフランクに習い

1・寄り道をしない

2・拾い食いをしない

3・路上のメイドさんをナンパしない

と、いう3つのルールを己に課し、現場に向かったのであった(すみません、1は早速破りました)。

trans1そして、ゲームをお楽しみ頂いていたお客様に暖かく見守られながらイベントがスタート!オープニングは本日の影の主役であるMCフランクが愛車アウディで登場!さすがのハンドルさばきだぜ!

trans3続いて登場したのは、本日の主役!劇中に登場する謎の金髪美女さながらの麗しき姿で登場した3人の美女だい!写真左側より(MCフランクを除く)モデルの片山サキさん、声優の戦え!!ぴっちょりーな☆さん、歌手の最終未来兵器Mofu白幡いちほさん。どうだ、劇中の美女を凌駕するゴージャスなイキフン!みんなパツキンにロークーが似合いすぎま・・・、あ、白幡さんカメラ目線ありがとうございます。僕に「見んじゃねーよ!ポンコツ野郎!」というご褒美の言葉をください。

お1人ずつ映画の感想などをキュートに熱く語っておられ、「トランスポーター イグニション」が文句なしに楽しめるアクションエンターテイメントである事をアピール。ただでさえ面白い映画にこんなゴージャズでマーベラスな応援が加速されるなんて完全にスピード違反である。

そして、この後に行われる「トランスポーター特別ルール」による赤外線銃サバゲーの説明があり、参戦して頂くお客様も含めて出陣前の集合写真・・・といいたいところであるが、その前にプライバシールールを守らねばならない。顔出しNGのお客様もいらっしゃるかも知れないのでエクスキューズだ。

 

「お客様の中に全国指名手配中の方はいらっしゃいませんか?」

「(しーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん)」

※断っておくが、ここはフィクションだ

 

trans4という訳で、ステキで善良な一般市民の方々と記念の集合写真が実現した。皆様ご協力ありがとうございます。

trans7そして舞台はフィールドへ。ゲーム開始前に金髪美女3人のスペシャルショット。片山さん、その視線最高です。僕に「ちゃんと撮るんだよ、このポンコツ野郎!」というご褒美の言葉をください。

そして、3人の美女を守りながら(運びながら)進む「トランスポーター特別ルール」の赤外線銃サバゲーがスタート!

trans8サバゲーの猛者である皆さんも、赤外線銃は勝手が違うようでやや苦戦気味か?しかしながら、大いに楽しんで頂けたご様子で何よりである。

trans10当サイトでもお馴染みの戦え!!ぴっちょりーな☆さん。タクシーを止めているのではなく、ヒットされたご様子。しかし、ゲーム中の動きはサスガであった。

trans11ゲーム終了後は、3人の美女にベストプレイヤーとして選ばれた皆様に限定グッズが進呈された。おめでとうございます!さらにシメのじゃんけん大会でもプレゼントの大盤振る舞い!

なんと!あのアウディまでプレゼントなんて気前グッドすぎるぜ!(※手乗りサイズ)

しかも、ここで3人の美女が愛用する銃が皆同じ(P90)であると判明!!いま女子力を上げたいならヨガよりエステよりP90でのサバゲーだ!

そして、イベントは終了。終始アットホームで楽しいイキフンに包まれたイベントであった。皆様、お疲れ様でした!

これで私の任務も終了である。

最後に「トランスポーター イグニション」を楽しむための3つのルールをお教えしよう。

1・劇場の大画面で見ること

2・余計な事を考えないこと

3・お母さんだけじゃなくお父さんも大切にすること

では劇場で会おう!

 

「トランスポーター イグニション」

監督 カミーユ・ドゥラマーレ

製作・脚本 リュック・ベッソン

出演

エド・スクレイン

ロアン・シャバノル

レイ・スティーブンソン 他

10月24日(土)よりロードショー

「トランスポーター イグニション」公式サイト   tp-movie.com

ASOBIBA 秋葉原 http://asobiba-tokyo.com/fields/akiba

※ASOBIBA 新木場&桜木町でも、10月23日まで「トランスポーター イグニション」コラボキャンペーンを実施。

http://asobiba-tokyo.com/12527

 

投稿者:ToyGun.jp編集部