PICK UP!【戦え!!ぴっちょりーな☆レポ】平成27年度富士総合火力演習その1

image(1)

みなさん♡戦え‼︎ぴっちょりーな☆ですっ
ありがたいことに今回からトイガンJPさんで
記事を書かせて頂くこととなりました☆*:.。.
記事を書くお仕事は初めてでドキドキしていますが
皆さんに分かりやすく伝わるように精一杯書きたいと思いますので
よろしくお願いします‼︎*^^*♪

そんな記念すべき第一回目は‼︎

総合火力演習‼︎略して♡そうかえん♡を

見てきたっちょりーなーーー‼︎☆♡

「そうかえん」でググってみたら朝8時着でも遅いとのことだったので、4時に東京出発して6時着を目標に‼︎
私が行った日は長渕剛さんの10万人コンサートとかぶった日だったので高速道路がどうなるかと心配でしたが、渋滞もなくスムースには6時半に東富士演習場に到着っ♪☆

image(8)
それでも、すでにド真ん中の席は埋まってしまっているので;´Д`ど真ん中でみたい!という方はもーっと早く出た方が良いかも‼︎

6時半にすでに会場は大盛況の混み混み混み‼︎‼︎‼︎
人ごみずきなぴっちょは大興奮っっ‼︎人が集まってるとアドレナリンが出てワクワクしてしまうんですっ
それにしても皆、何時に会場入りしているんだろ…素朴な疑問

image(6)

入り口あたりでもらえる、そうかえんの号外新聞はもらっておくのがオススメっ‼︎

タダだし、待ち時間に読めるし記念にもなりますっ♡♪

ちなみに早くくると演習のリハーサルをしているので、なんだか演習を2回分体感できるのかと思うと得した気分になっちゃいます♪☆

真ん中寄りの場所もとれて後は待ち時間との勝負‼︎
幸い曇りで風もふいていて過ごしやすかったですが、これが晴天だったらと思うとゾッとします‼︎ ;´Д`

ぴっちょは暇つぶしに携帯電話をイジイジしていましたがPCやタブレットを持ってきている人もいて☆次行く機会があったらは タブレットを持っていってフールー見て暇つぶしもいいなぁと!

あ!ちなみに携帯バッテリーは必需品ですっ!あとは長時間座ってるとお尻が痛くなるのでできればクッションも

演習は10時からですが、8時から音楽隊の生の音楽演奏やビデオ放映などが流れるので、せっかくならば8時には席取りを終えているのがオススメですっ‼
富士学校音楽隊の人たちの演奏が上手すぎて感動モノなのです‼︎もしまた、そうかえんにくることができるならば個人的には音楽隊の近くに座りたいなぁ

そしてそして‼︎いよいよ演習開始‼︎
まずは前段演習‼︎もう全てにおいて迫力がすごい‼︎‼︎‼︎
しょっぱなから朝3時に起きて来た甲斐があったと思わせてくれます‼︎‼︎‼︎

image(7)
どの装備も素晴らしく素敵でかっこ良くて感動したのですが、とくに印象的だったのが

99式自走155mmりゅう弾砲
203mm自走りゅう弾砲
155mmりゅう弾砲(FH70)

がコラボすることによってできる
富士山の形を型どったりゅう弾砲‼︎
これは繊細さと正確さが必要な、すごーーく難しいテクニックということです‼︎
イメージとしては男子シンクロ部の花形を担う頼れる先輩達のよう感じです!

ここで前段演習が終わり20分間の休憩!
*^^)o∀*∀o(^^*)♪

レポも前半戦はここで休憩に入りま〜す!

それでは後半戦までしばらくお待ちくださいね♪

ということで
戦え‼︎ぴっちょりーな☆

投稿者:ToyGun.jp編集部